カテゴリ:バス( 1 )

俺様、大ピーンチ!!

今回書きますのは、ひたすらグチのみです。ご笑覧いただければ幸いでございます。

いま、けっこうキツイ状況に直面しつつあります。
まず職場の配置転換が急に決定したのですが、それに加えて突然所内でトラブルがありまして、人数のすくない事務職員がさらに欠員一名状態になる見込み。

それが今度回される配車担当の片割れで、なので交代勤務のところ当面自分一人になってしまう状況です。これはヤバイ…

しかも先輩たちも、「失敗して覚えるもんだ」的な感じで、めんどくさそうであまり教えてくれません。
「お前、たいへんだぞ」って、アンタらそりゃ励ましてるつもりなのか??

今後長時間残業がさらに長時間になり、休日はさらに減ってしまうだろう。これではやりたいことができんぞ!嗚呼…!

とにかく細かーい決まり事が数多く、バスの細々したこともダイヤも何もかも、短期間で覚えねばならん…
こんなんで事故が起こったり緊急事態発生のときには迅速に対応できるのだろうか??

ともあれ、泣き言をいっているヒマがあったら、ちょっとは仕事を覚えねば。
これはまさに気合いとド根性の世界。

いろいろここではカッコつけて書いてきたが、それがまさに現実で試されるというわけで。
うーむ、面白くなってきた!と心から言いたいものだ…

と、こんな夜中に書いているのは、まさに文字通りグチなのでございます。

ま、とりあえず死なないしクビにはならないし、残業の替わりに時間外手当盛りだくさんで、わりと甘いところもある。

だいじょうぶ、耐えられるさ~(涙)


↓こんなグチにも、励ましのワンクリック、お有難うございます…
人気blogランキングへ
[PR]
by type1974 | 2005-10-22 04:30 | バス