2005年 08月 25日 ( 1 )

台風上等

台風直撃らしく、雨風がだんだん強くなってきた!

バスの営業所に勤めているのですが、こういうイベントがあると、夜中に招集がかかったりします。もちろん今夜も夜中の一時から。とほほ・・・。バス停は倒れていないかな?

このブログをかくことを含め、やりたいこと、やらねばならぬことはたくさんあるというのに(あ、このブログもかなり書くのが楽しくなってきました)、ちょっとうらめしい。

しかし現実感覚を養うにはいい職場かも。

自分はけっこう気が弱いところがあり、とくに人を怒らせてはならない! とか、失敗してはならない! とかという思い込み(論理療法でいうイラショナル・ビリーフというやつ)があるんですが、そういうのをけっこう強く意識される場所です。とにかくあせってしまう。

これは治さねばならない、いやいや、治したいという気にさせられるんです。平和に生きていたら、「ま、あとでいいや」となっているところです。

そういうわけでがんばって、非合理な思い込みを反論・論破していこうかと。
だいじょうぶ、君ならできる!
[PR]
by type1974 | 2005-08-25 22:48 | 心理学