合宿

たった今帰ってきたところですが、おととい昨日にかけて、ちょっと気合いの入った文化系の強化合宿に、逗子の海の方に行ってきました。

私事でありますが、この歳で、若い仲間に混ざって練習ができるのはとても楽しい。さきにも書いたように学生時代にはとてもサークル活動等を楽しめる心理状況になかったため、このブログの目指すところである「30からの逆襲」もホントにアリかなと思った次第。

まあ、精神年齢的にはまだ10代のつもりなのだが、悲しいかなもはや世間はそうは認知してくれず、こういう場に来て改めて現実というものを確認させられる。みんな、若いね! 
ということはさておき、みなさま、お心遣いありがとうございました。

いつもながら、監督の裂帛の気合いには敬服させられる。今回はとくに、われわれを甲子園に、はてはプロからメジャーのマウンドに送らんとする、熱い熱い想いが感じられました。明け方まで練習につきあっていただきまして、その「親父の説教」は、いちおうハラにおさめたつもりであります。
[PR]
by type1974 | 2005-09-19 01:29 | 心理学
<< 古き良き家族主義 『完全自殺マニュアル』完全批判(4) >>